ネットマーケティング検定に受かる方法

なるほど。この記事をクリックして頂いたということは、あなたは「ネットマーケティング検定に受かりたい」ということですね?

f:id:abilityeater:20190608160147p:plain

分かりました。では、ネットマーケティング検定に受かった自分が、あなたに受かる方法を教えます。

大きく5段階あります。

1.ネットマーケティング公式テキストを購入

まず、大前提としてテキストが必要です。

ネットマーケティング検定公式テキスト インターネットマーケティング 基礎編 第3版

ネットマーケティング検定公式テキスト インターネットマーケティング 基礎編 第3版

 

 現在、ネットマーケティング検定に関する参考書は公式テキストしかありません。それが最も分かりやすく、勉強しやすいです。

できれば、過去問題集も買うと効率よく勉強できると思います。

2.自分だけのノートを作成

f:id:abilityeater:20190608161532j:plain

一度、ネットマーケティング公式テキストに目を通します。

読書しながら、分からない用語を書き出し、ノートにまとめています。

一応、テキストに用語解説はあるのですが、解説されていない用語もあるので、分からない用語は積極的に書き出し、ネットを使って、調べましょう。

3.ネットマーケティング検定の過去問を解く

ネットマーケティング検定過去問題集

ネットマーケティング検定過去問題集

 

 やはり、勉強方法で最も効果的なのは過去問を解くことだと思います。

公式テキストと同時に過去問題集を購入済みの方は「テキストを読む→過去問を解く」のループで充分に実力が着きます。

f:id:abilityeater:20190608163351p:plain

過去問を購入していない方はネットマーケティング公式ホームページ「ネットマーケティング検定直近WEBテスト」というものがあるので、ある程度にネットマーケティング用語が理解できたなと思ったら、そちらを解いてみるといいでしょう。

ただ、1000円かかるので財布と要相談

4.効率がいい勉強方法

f:id:abilityeater:20190608164607p:plain

自分は「テキストを読む→用語ノートにまとめる→過去問題集を解く→直近WEBテストをする」を2周ほどしました。

確実に検定が欲しい方は、その勉強方法を真似てみてもいいと思います。

5.ネットマーケティング検定に合格

f:id:abilityeater:20190608165021j:plain

恐らく、あなたは検定に受かるだろと思います。なぜなら、ットマーケティングに受かった自分の文章を読んでいるからです。

ただ、現実的な話をすると、ネットマーケティング検定を持っているからと言っても、優れたWEBマーケターというわけではありません

今まで書いた内容を全否定することになってしまうと思いますが、IT・WEB業界において、検定は何の意味も成しません

第一線で活躍している方は、意外と検定を持っていないことが多いです。

f:id:abilityeater:20190608154814p:plain

マーケターとしてなら、ブログの運営をするなどをして実践的に行動してみることが大切です。

なので、検定の取得はただの自分磨きとして捉えるべきです。

ですが、ここまで読んで頂いたあなたに一言だけ言わせてください。

勉強、頑張ってネ。