才能の食べ方

雑記の才能について

才能の食べ方

喫煙女子好きのための漫画たち

あなたは“喫煙女子”を知っていますか?

f:id:abilityeater:20200916214613p:plain

喫煙女子は、その名の通りタバコを吸う女の子のことです。

女性の喫煙は、男性の喫煙にはない独特な雰囲気があり、魅惑的です。

喫煙女子好きが、TwitterInstagramにはたくさんいます。

そこで喫煙女子が大好きなあなたのために、喫煙女子が出てくるマンガをご紹介したいと思います。

 

飯田ヨネ『ケムリが目にしみる』

あらすじ。

“らしさ”って何ですか?

葉山かすみは26歳OL。

職場の男性には女性としての役割を、女性には女性コミュニティーでの調和を求められる。

時にはそれらで心を逆なでされる。

そんな彼女はタバコを吸うことで一時自由に。

でも喫煙は内緒だった...が、それを同僚・牧村に知られ...。

自分らしさ、女らしさ、社会人らしさ...紫煙と共にすべて消えたら...生きづらさを感じる人に贈る等身大ストーリー。

巻数は全2巻です。

主人公の葉山かすみにとっての自分らしさは、喫煙者であることです。

f:id:abilityeater:20200922181506p:plain

ですが、自身が喫煙者であることを周りの人たちに打ち明けることが出来ません。

自分を押し殺し、常に他人の顔色を窺い、他人に合わせて生きています。

そんな主人公が、同僚の牧村との出会いを通して、自分らしさを出せるようになっていきます。

主人公のこのセリフが印象的でした。

私にとって煙草は 言いたいことを
のみ込む毎日の中で
少しの間 自由になるためのものだったんです

一服は、ただの息抜きではないことに気づかされました。

目の前にいる喫煙女子が紫煙を吐き出していたら、それは息抜きであるのと同時に、自分らしさを出せる唯一無二の時間なのかもしれませんね。

ひみつ『たば子ちゃん』

あらすじ。

タバコの煙から美少女が現れた!!

まさかのタバコ擬人化コメディ♪

巻数は全2巻です。

この作品は、喫煙女子というより、煙草女子です。

f:id:abilityeater:20200922184902p:plain


煙草を擬人化するという発想は、とても素敵です。

煙草を擬人化しているので、パッケージに書いてある注意書きが女の子のお腹に書かれてあり、ちょっと可愛かったです。

作中で、メンソール系のタバコがツンデレ風の女性キャラクターに擬人化されています。

その子がヤンキー風の男性に吸われるシーンが印象的です。

ぜひ、ご一読ください!!

メンソール系の煙草のうまさが増すと思います...。

河上だいしろう『シガレット&チェリー』

あらすじ。

大学デビューで彼女作りを心に誓う後輩童貞くんの前に現れたのはタバコが似合うクールな美人先輩だった!

童貞丸出しの後輩くんから様々なアプローチを受けるも、先輩は鮮やかにそして、クールにあしらい続ける...!

美人先輩×童貞後輩の不器用すれ違いキャンパスラブコメディ!

マンガクロスで連載中。現在8巻まで発売されています。

『シガレット&チェリー』の魅力は、言わずもがな美人先輩でしょう!!

作品の趣旨で、キャラクターに名前がついていないことも魅力的です。

『シガレット&チェリー』で描かれる美人先輩のシーンには、喫煙女子のよさが詰め込まれています。

f:id:abilityeater:20200922191647p:plain
アンニュイな雰囲気、煙草をくわえた口、吐き出される紫煙、煙越しの冷たい表情...。

あー、喫煙女子好き!!

 

最後に

喫煙女子が出てくるマンガをまた見つけたら、掲載します。

では、ちょっと一服してきますね。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。