才能の食べ方

雑記の才能について

才能の食べ方

漫画化されたYouTuberたち

f:id:abilityeater:20210907233045p:plain

商業出版されたYouTuberの漫画たちをまとめました。

『HIKAKIN物語』

f:id:abilityeater:20210914194622p:plain

あらすじ。

YouTuberとして知られるHIKAKINの半生を描いた作品。

子供時代のエピソードや、YouTubeに動画をアップするようになったきっけけ、

“YouTuber”と呼ばれるようになるまでの苦労や挫折などが綴られている。

作者 原作:廣瀬俊 作画:佐藤勇
巻数 読み切り/42頁
掲載誌 週刊少年マガジン/マガジンポケット

『はじめしゃちょー物語』

f:id:abilityeater:20210914195340p:plain

あらすじ。

YouTuberとして成功するまでの苦労が描かれている。

作者 上田敦夫
巻数 読み切り/42頁
掲載誌 週刊少年マガジン/マガジンポケット

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』

あらすじ。

はじめしゃちょーは超フリーダムなYouTuber。

街で写メを撮らたり小学生に自宅襲撃されたりしながらも、

動画を撮って、編集して、カードゲームして、アップロードして…

そして友人たちと遊ぶ!

そんなはじめしゃちょーの毎日を描いた漫画、この作品だ。

作者 桂シリマル
巻数 全4巻
掲載誌 はじめしゃちょーのTwitter

『ボンボンTVのユーチューバーな日常』

あらすじ。

オモシロ実験やあるあるネタでおなじみ、

ボンボン研究所のよっち、えっちゃん、りっちゃんの日常や、いっちーとなるの出会いなど、

動画では見られない【ボンボンTV】の秘密が明らかに!

作者 桂シリマル
巻数 全2巻
掲載誌 ボンボンTVのTwitter

『ボンボンTV動画研究所 なっちゃん登場編』

あらすじ。

動画では見られないボンボンTVメンバーの普段の様子、

人気企画・ボンボン学園や寸劇の裏側を大公開。

もっとボンボンTVのことを知って、もっともっとボンボンTVが好きになる!

作者 桂シリマル
巻数 全1巻
掲載誌 ボンボンTVのTwitter

『ボンボンTVドラマ 最後のねがいごと』

YouTubeドラマ『最後のねがいごと』を漫画にしたもの。

作者 漫画:桂シリマル 原作:おかざきさとこ
巻数 全1巻
掲載誌 なし。描き下ろし。

『Fischer's×ONE PIECE7つなぎの大秘宝』

あらすじ。

YouTubeで大人気のFischer'sが、なんと『ONE PIECE』のマンガの中に吸い込まれた!!

リーダー・シルクはそばにいたモトキとンダホとともに、残りのメンバー探しの旅に!

ルフィ旅立ちのフーシャ村から出発した3人の前に現れたのは!?

作者 漫画:脂小路蝉麿
巻数 連載中(現在3巻まで)
掲載誌 最強ジャンプ

『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!』

f:id:abilityeater:20210914204046p:plain

あらすじ。

「少年ジャンプ」を読んだことのある全ての人に贈る体験ルポ連載!

第17話がヒカルにインタビューした回。

作者 サクライタケシ
巻数 なし
掲載誌 ジャンプ+

『マンガ 無一文からのドリーム』

ラファエルの自伝を漫画にしたもの。

あらすじ。

ラファエルの半生をより詳しく、後半では自衛隊や営業マンの経験を経て、

時給日本一のYouTuberとなったラファエル流・仕事術などビジネス要素を書き綴った一冊。

作者 漫画:瀬芹つくね
巻数 全1巻
掲載誌 なし。描き下ろし。

『We Tuber』

ヒカル、ラファエルが実際に登場。

他にも、Fischer’s、てんちむ、シバターのようなキャラクターたちもいる。

あらすじ。

異色コンビ、動画クリエーター界に挑む!

かつて放送作家を目指していた、大企業・六つ星重工の常務、武田権助は、仕事も家庭も、満たされないものを感じていた。

そんな中、ある日、ラジオで耳にした“レンタルおっさん”に勢いで登録した武田。

待ち合わせに現れたのは、駆け出しの動画クリエイター、芹生という男子高校生だった。

偶然出会った二人は、ひょんなことからタッグを組んで、動画投稿、WeTubeの世界に挑戦することに。

果たして彼らは、競争激しい動画投稿の世界で生き残れるのか!?

作者 原作:原田まひる/飯茶 作画:稲井雄人
巻数 全3巻
掲載誌 やわらかスピリッツ